ウィング


技データ

表の見方はこちら→ コピーの説明

技名 コマンド 当て方 タイプ 威力 属性 ふっとばし ブロック破壊 貫通 その他
フェザーガン Y - 6 無し -
コンドルずつき DASH+Y 出だし 12 × - 無敵
中間 10
終わり際 10
ばくげきずつき ↓+Y(空) 本体 18 - 無敵
しぶき 26
コンドルダイブ DASH+↓+Y(空) 本体 18 - 無敵
しぶき 26
トス つかみ(地) - - - - - - 無敵
シャトルループ トス中Y 出だし 50 × - 壁すり抜け
中間 30 ×
一回転後 20 × -
はばたき B(空) - 4 × - -

バグ

画面外トス

トスで敵を画面外に出すと、その敵がスクロールによる復活をしなくなる。
格闘王のワドルディにも使え、HPを0にしなくても勝つことができる。

トス後のザコ敵

トスしたザコ敵はぶつかるとふっとばし弱の攻撃を受ける。
空中などでぶつかると連続でダメージを受けて最悪の場合死に至る。
ヨーヨーのつかみ解除でも同じ。

テクニック

ばくげきずつきキャンセル

ばくげきずつきははばたき(B)でキャンセルできる。
これを利用し、↓を押しながらYBYBYB…と高速で入力して急上昇することができる。
テレビでも紹介されてたらしい有名なテクニック。

ばくげきずつきキャンセル(衝突後)

ばくげきずつきで地面に衝突した後の硬直ははばたきか方向転換でキャンセルできる。
衝突時に出るしぶきは威力が高いので、連続で出すための必須テクとなる。
バードンははばたきによるキャンセルができないので、方向転換→はばたき→ばくげきずつきの手順を踏む必要がある。

連続コンドルダイブ

通常、コンドルダイブを1度出すと地上に着くまでコンドルダイブが出せなくなる(コンドルずつきになる)が、
DJ中に壁か天井に当たる(カービィが凹む)と空中で連続でコンドルダイブを出せるようになる。

シャトルループヤスリ

シャトルループの終わり際(1回転した後)はふっとばし弱の攻撃判定が持続する。
ホイールのヤスリに似ているが、威力20と意外に最高クラスの火力を持つ。

トス無敵

トス後はシャトルループか着地まで当たりあり無敵が続く。

  • 最終更新:2015-07-05 00:17:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード